2019年08月10日

連休初日、朝起きてみると、スマホがチカチカ✨

友達からイカ釣れたと写真つきメールでした。

あまり夏はシャクリたくないんですが、慌てて出発しちゃいました

途中の地磯で友達とすれ違い、そこでチニングで釣れたと情報がありベイトタックルで挑みましたが空振りしました。

マズメも終わったのでゆっくり目的の波止に行くと、足元に親指ぐらいのかわいい子イカ達が・・
シャローは厳しいかと思い、先端を攻めてみましたが反応がありません⤵️

そこでかけあがりに向かって高切れを恐れずフルキャスト❗️
丁寧に探って行くと手前で違和感があり、合わせてみるとヒットしてました

食べ頃サイズでした

当たりがなくなり、ワームでガラカブを狙いましたが小さいのが一匹だけでしたので近くの地磯に移動し、今度はシャローで遠投すると・・

元気か良かったです。

風が吹きだしたので、ボチボチ帰ろうかなと帰路につきましたが、途中で気になる場所があり行ってみました

トップゲーム最強のウォブラーを投げると、でかいチヌがアタックしてきます。慌てて合わせてしまいスッポ抜けちゃいました

次はこの前良かったクロナッツや大好きザブラポッパーを投げても反応しません。
今日は速い動きに反応していると思い、ウォブラーに戻すとまたまたアタック❗️そしてまた合わせてスッポ抜け

諦めずコースを変えて狙うとデカイのが反応・・
横から小さいのがものすごい速さでヒットしました

暑いよトップゲーム

小さいといっても45cm・・しばらく場所を変えたりコースを変えたりしましたが釣れるのは同サイズばかりです。
気分を変えバイブレーションを投げるとセイゴになり、諦めて突端から沖にウォブラーを投げるとデカイ影がヒット❗️
・しかし余り引きません・・

暑いよトップゲーム

正体は痩せたシーバスでした

デカイチヌは釣れませんでしたがトップゲームで数が出たので満足して帰りました
台風の影響に気をつけて、次はデカイの釣りたいです

ロッド:リアルクレセント77

ベイトで遊ぶ
夜釣りと2日後のエギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ベイトでキロアップ (2019-07-18 08:55)
 海の日前 (2019-07-15 21:26)
 小雨エギング (2019-06-02 20:44)
 ナイトエギング (2019-05-17 18:38)
 ベイトで遊ぶ (2019-05-12 22:46)
 夜釣りと2日後のエギング (2019-04-21 18:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。