2019年10月18日

秋シーバス

最近いろいろありまして、ブログ放置してすみません

もうすぐシーバスパーティーやエギングパーティーですけど、余り調査できてません。
まぁ、参加しないんですけどね
仕事の都合で参加できない友達ばっかりなんで、単独で参加しにくいんですよね✋

この前アジングに向かってたら、友達からシーバスが調子いいから今から行くとの連絡があり、その足でシーバスに向かいました

集合時間は21時だったんですが、フライングして20時に着くと先客があり、諦めてアジングに向かおうと悩んで、引き返してみたら先客の方はちょうどお帰りになるところでした。

シーバスするつもりでなかったので、久しぶりに車に乗せっぱなしだったエクスセンスインフィニティb806とモアザンPETWをとり、ガチのベイトタックルで勝負です。

寒くなったので大好きなストリームデーモンを投げたいところですが、いかんせん飛距離が・・

そこでペニーサックのタングステンで勝負です✊

ペニーサックはふざけた名前とふざけた顔なんですけどしっかり泳いで飛ぶんで大好きです✨実績も十分

夜なんでブレーキは6にしてキャストしていきます。サミングしてますが、トラブルもなく気持ちよく飛び、趣味キャスティング状態です
モアザンPETWのマグフォースZロングディスタンスチューンという長ったらしいブレーキですが、まるで無重力的なフィーリングで最高に気持ちいいです✨個人的にはエクスセンスDCより飛んでいる気がします、計っていませんが✋

よく見たら潮目があったので、打ち込んでみると、なんだか当たりがありますが乗りません。もう一度同じコースを通し、今度はもっとデッドスローに巻くと、コツンと当たりがあり、ヒット❗️

ベイトなので数回しっかりと合わせてみると、なんだか重く、根掛かりかと思うとコツコツと叩きます❓️
チヌかもと思いましたが、それにしては重い・・
シーバスにしてはエラ洗いもないし・・
そんなこんな考えながら寄せてみると、やっぱりシーバスでした。

秋シーバス

暴れない理由はこれでした。

ペニーサックを丸飲みしてるんですが、へんな食べ方してるので、口が閉まらなくなっていました。口空いたままなんで引かなかったんですね
かわいそうな80アップでした

そのあと友達と合流して、まったり喋って気持ちよく帰りました

友達は火がついて、場所移動して頑張ってました。なんとランカー連発してたようです。

シーバスパーティーは緑川とか松島の有名ポイントが人気なんでしょうけど、多分天草一帯どこでも釣れるような気がします、保証しませんが
頑張ってくださいね

エギング、シーバスなど
シーバスパーティーの裏で
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 台風の後 (2019-09-23 22:55)
 19モアザン1010m/mh インプレ (2019-09-16 14:32)
 ベイトで遊ぶ (2019-05-12 22:46)
 墨付け (2019-03-17 21:21)
 エギング、シーバスなど (2018-11-17 19:32)
 シーバスパーティーの裏で (2018-10-29 22:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。